このエントリーをはてなブックマークに追加



ねこタクシー上下巻と映画版DVD

25 今日のおすすめ猫小説&DVD



乗りたいよ、ねこタクシー!

カンニング竹山さん主演で人気を博したテレビドラマ「ねこタクシー」。
その原作本(上下2巻)と、映画版DVDのご紹介です。
とても読みやすい本で、ふだん小説を読みなれていないひとでも、作品世界に引き込まれて上下巻一気読みできると思います。
詳細は、以下です。長いよ! 


ねこタクシー 上 (竹書房文庫)

ねこタクシー 上
竹書房 (2009/9/30)
永森 裕二 (著)

内容
デブ猫の御子神さんは、俺がもっていない全てを持っていた。―間瀬垣勤、48歳。元教師。現在タクシー運転手。仕事も家庭も、やる気ゼロ。そんな間瀬垣の前に現れた、一匹の野良猫「御子神(みこがみ)さん」間瀬垣は、御子神さんを助手席に乗せ、「ねこカフェ」ならぬ「ねこタクシー」を開業する。(「BOOK」データベースより)

※ここ猫ブックカフェは原則、レビューを書きません。「こんな猫の本があるよ」とご紹介するだけです。読んだひとのレビューを参考にしたいひとは、↓下に記したサイトへどうぞ。

読書メーター『ねこタクシー 上』の感想・レビュー(現在84件)を読む
ブクログ『ねこタクシー 上』の感想・レビュー・書評(現在32件)を読む
amazon『ねこタクシー 上』のカスタマーレビュー(現在10件)を読む



ねこタクシー 下 (竹書房文庫)

ねこタクシー 下
竹書房 (2009/9/30)
永森 裕二 (著)

内容
ある日、公園で運命の出逢いをしたデブ猫の「御子神(みこがみ)さん」と共に、ねこカフェならぬ“ねこタクシー”を始めた間瀬垣勤。それまでの最下位がうそだったかのように売上げ成績を伸ばしていた。
御子神さんとの共同作業で、様々なお客さんとの交流もでき、それまで仕事に対しても家族に対しても自信の無かった間瀬垣は、前向きになり家族からの信頼も日に日に得ていた。

しかし、いいことばかりは続かない。急に成績を伸ばしたことから、成績の最下位争いをしていた同僚の女性運転手から不審な目で見られ、さらには、ある日乗せたお客さんが“ねこタクシー”のことをブログに書いたことから、騒動になってしまう。

会社で犯人さがしが始まり、さらには保健所から調査が入ってしまう。どうなる御子神さん、どうする間瀬垣……。(「BOOK」データベースより)

※ここ猫ブックカフェは原則、レビューを書きません。「こんな猫の本があるよ」とご紹介するだけです。読んだひとのレビューを参考にしたいひとは、↓下に記したサイトへどうぞ。

読書メーター『ねこタクシー 下』の感想・レビュー(現在82件)を読む
ブクログ『ねこタクシー 下』の感想・レビュー・書評(現在28件)を読む
amazon『ねこタクシー 下』のカスタマーレビュー(現在5件)を読む


著者略歴

永森/裕二
1968年愛知県出身。AMGエンタテインメントにて邦画製作担当プロデューサーとして現在までに映画・テレビの原案・脚本を30作以上手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)(「BOOK著者紹介情報」より)



映画版 ねこタクシー DVD


映画版 ねこタクシー DVD

DVD発売日: 2010/11/05
時間: 106 分
出演: カンニング竹山, 鶴田真由, 山下リオ, 室井滋, 内藤剛志
監督: 亀井亨

内容紹介
【イントロダクション】
~頑張りたいのに頑張れない、すべての人にお届けするやさしい映画が完成しました~
間瀬垣勤、40歳。元教師。現在タクシー運転手。
売上成績、万年最下位。家では、妻にも娘にも頭が上がらない。仕事からも家庭からも見放された完全な負け組。
そんな間瀬垣の前に現れた、一匹の野良猫 “御子(みこ)神(がみ)さん”。

ふてぶてしく、何があってもマイペースな御子神さんのおかげで、自分自身も変わり始める間瀬垣。そして、人付き合いが苦手な間瀬垣は、御子神さんを助手席に乗せて「ねこカフェ」ならぬ「ねこタクシー」をはじめることを思いつく……。

あなたは人生に行き詰っていませんか? いつからだろう、自分がこんなにオーラを無くしてしまったのは……年齢や環境が、生き甲斐や想像力を変えてしまって、なんとなく生きてきた。何でもいいから、背中を押してほしい。これは、そんな誰もが待っている「きっかけ」の物語です。

amazon『映画版 ねこタクシー DVD』のカスタマーレビュー(現在17件)を読む
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
関連記事
