このエントリーをはてなブックマークに追加



のび猫: 猫飼いしか知らない猫のばしのコツ。

25 今日のおすすめ猫フォトブック かわいい 癒される


のび猫: 猫飼いしか知らない猫のばしのコツ。

猫がのびている。それだけ。

ひたすら猫がのびている。ホントにただそれだけのことが、どうしてこんなにも人類を幸せにするのかな。
関係ないけど、ドラえもんののび太君が、自分の名前をよく間違えて「のび犬」って書いてるのを思い出したよ。
ま、そんなことはおいといてー(^^;)詳細は以下です。 

のび猫: 猫飼いしか知らない猫のばしのコツ。
誠文堂新光社 (2014/4/16)
のび猫編集部 (編集), 栗林 愛 (写真)

のび猫写真、表紙の他にも数点、amazonのビューで見られるよ。

内容
リラックスした猫の姿を満載した、写真だけでも楽しめ、そして猫とのコミュニケーションを図ることもできる猫好き必読のフォトブック。
気持ちよさそうに背伸びをする猫や、長く伸びて眠る猫の姿は見ているこちらも癒されます。
でも、もちろん、猫も気持ちよくリラックスしていなければそんな姿を見せてくれません。
そこで、猫をリラックスさせて気持ちよく伸びてもらうための方法をあれこれと考えてみました。
うまく猫飼いさんが「コツ」をつけば、写真のようなリラックスしたのび猫が見られるはず。そんな猫と一緒に楽しめるお気楽猫本です。(amazon内容紹介より)

Chapter1 のび猫日和 春夏秋冬。
Chapter2 年齢別 のび猫のつくり方。
Chapter3 変幻自在、のび猫のカタチ。
Chapter4 猫。のびたり、ちぢんだり。

※ここ猫ブックカフェは原則、レビューを書きません。「こんな猫の本があるよ」とご紹介するだけです。読んだひとのレビューを参考にしたいひとは、↓下に記したサイトへどうぞ。

読書メーター『のび猫』の感想・レビュー(現在2件)を読む
ブクログ『のび猫』の感想・レビュー・書評(現在1件)を読む
amazon『のび猫』のカスタマーレビュー(現在1件)を読む

関連記事
