このエントリーをはてなブックマークに追加



かのこちゃんとマドレーヌ婦人 万城目 学

25 今日のおすすめ猫小説 感動 楽しい 切ない


かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (角川文庫)

奇想天外×静かな感動
イコール
万城目ワールドの進化系

今さらごめん。有名すぎて、ついつい取り上げるのを後回しにしてしまった。猫好き本好きはもうとっくに読んじゃってるでしょうけど、もしかしたら文庫落ちを待っているうちに、すっかり読むのを忘れてた……ってひともいるかと思いますので。
それでは、ご紹介します。 

かのこちゃんとマドレーヌ婦人
角川書店(角川グループパブリッシング) (2013/1/25)
万城目 学 著

ちいさな子供からおおきな大人まで、老若男女、すべてのひとが楽しめます。
はじめて触れる、奇妙な世界。だけど、懐かしい。この感覚、この景色、私たちはたしかに知っていた。みんなが心の中に眠らせている、あの頃の世界の輝きをふたたび。

内容
かのこちゃんは小学1年生の女の子。玄三郎はかのこちゃんの家の年老いた柴犬。マドレーヌ夫人は外国語を話せるアカトラの猫。ゲリラ豪雨が襲ったある日、玄三郎の犬小屋にマドレーヌ夫人が逃げこんできて…。元気なかのこちゃんの活躍、気高いマドレーヌ夫人の冒険、この世の不思議、うれしい出会い、いつか訪れる別れ。誰もが通り過ぎた日々が、キラキラした輝きとともに蘇り、やがて静かな余韻が心の奥底に染みわたる。(「BOOK」データベースより)

※ここ猫ブックカフェは原則、レビューを書きません。「こんな猫の本があるよ」とご紹介するだけです。読んだひとのレビューを参考にしたくてたまらないひとは、↓下に記したあちらやこちらのサイトへどうぞ。

読書メーター『かのこちゃんとマドレーヌ婦人』の感想・レビュー(現在2292件)を読む
ブクログ『かのこちゃんとマドレーヌ婦人』の感想・レビュー・書評(現在305件)を読む
amazon『かのこちゃんとマドレーヌ婦人』のカスタマーレビュー(現在76件)を読む

関連記事
