このエントリーをはてなブックマークに追加



吾輩は看板猫である 東京下町篇  梅津 有希子

25 今日のおすすめ猫写真集



青果店のナナ、たばこ屋のチー、理髪店のモナカなどなど、東京スカイツリーOPENに沸く下町の商店街で、マイペースに店番をする猫たちを撮った猫フォトブックの東京下町篇。店番といっても、そこは猫ですから。「いらっしゃいませー」と、真剣にやってるわけじゃありません。だけど店内に姿が見えるだけで、お客さんはしあわせです。
浅草・柴又・上野…エリア別猫MAP付き。東京スカイツリーの写真も満載。 

吾輩は看板猫である 東京下町篇

文藝春秋 (2012/4/25)
津 有希子 (著)

出版社からのコメント
「癒される」「笑っちゃう」「力が抜ける」と大反響!
テレビ、新聞、雑誌でも話題となった猫フォトブック、もっとディープな第2弾
【東京下町】会いに行けるアイドル猫が総勢31匹登場!
浅草・柴又・上野…エリア別猫MAP付き

著者のことば
「昭和レトロな店が残る一方で、新しいものが次々と生まれる東京。
マイペースに店番を続ける猫たちとともに、
変わらない下町のあたたかさをしみじみと感じていただけるとうれしいです」
(本文あとがき「制作顛末記」より)

※ここ猫ブックカフェは原則、「こんな猫の本があるよ」とご紹介するだけです。読んだひとのレビューを参考にしたくてたまらないひとは、↓下に記したあちらやこちらのサイトへどうぞ。

読書メーター『吾輩は看板猫である 東京下町篇』の感想・レビュー(現在42件)を読む
ブクログ『吾輩は看板猫である 東京下町篇』の感想・レビュー・書評(現在5件)を読む
amazon『吾輩は看板猫である 東京下町篇』のカスタマーレビュー(現在5件)を読む

 
関連記事
