このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生はニャンとかなる! ――明日に幸福をまねく68の方法  水野 敬也

25 今日のおすすめ猫本


もし道に迷ったら、一番いいのは猫についていくことだ。猫は道に迷わない。
チャールズ・モンロー・シュルツ 

人生はニャンとかなる! ――明日に幸福をまねく68の方法
文響社 (2013/10/22)
水野 敬也+長沼 直樹 (著) 

シリーズ累計106万部突破!
ベストセラー「人生はワンチャンス! 」の待望の猫編。
68枚のカワイイ猫の写真とその写真にマッチしたキャッチコピー、さらに272個の偉人の逸話・格言で、人生で大切な教えが学べる新しいタイプの本。
普通の本として読むこともできますが、1ページ1ページが切り離せるので、部屋に貼ったり、プレゼントしたりもできるお得な一冊です。(amazonより)

【著者コメント】
この本のシリーズが生まれたきっかけは
「大切な言葉はいつもそばに置いておきたい」という思いからでした。
誰もが人生で大切にしている言葉、好きな言葉があると思います。
しかし、そういう「マジメ」な言葉を紙に書いて部屋に貼っておくのは、少し恥ずかしかったりします。
インテリアとしても可愛くありません。
そんな思いから、動物の写真と偉人の格言やエピソードを組み合わせた「人生~」シリーズが生まれました。

「人生はニャンとかなる!」は、可愛い猫の写真に、人生で大切な言葉を載せています。
そして裏ページにはその「大切な言葉」をより深く理解したい人のために厳選された偉人のエピソードを載せました。
またすべてのページが切り離せるようになっていますので、本としてではなく、1枚1枚をプレゼントしたり、自分の好きな場所に貼っておくことができます。
これまでの自己啓発書・実用書とは違った雰囲気の本になっていますのでぜひお手に取ってご覧になってください。
きっと気に入ってもらえると思います。

*********************
読んでね! という思いがほとばしっているコメントですね。著者ご本人に、こんなにきっちりご紹介いただけたら、わたしごときが付け足す言葉はございません。しかし画面が白いな。白い本を見やすくするよう、枠で囲む方法はないものか……。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。