このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年06月

梅雨の猫グッズ3 傘のねこ手カバー

ねこきゅう 傘のねこ手カバー 黒猫
特集 梅雨の猫グッズ3 傘のねこ手カバー
傘を可愛く、持ちやすく!

カワイイ便利グッズです。
何の変哲も無いビニール傘も、ねこの手カバーをつければ、キュートなあなただけのオリジナル傘に大変身!
三毛猫、トラ猫、黒猫など、お好きな柄から選んでね。
詳細は、以下です。 
スポンサーサイト

オリコン2014年上半期「本」ランキング あの猫本が1位に!

トピックス 2014年上半期「本」ランキング
人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法
(2013/10/22)
水野 敬也、長沼 直樹 他

商品詳細を見る
なんと52.7万部を売り上げ
オリコン2014年上半期「本」ランキング、
総合部門にあたるBOOK部門で1位を獲得。


ここ猫ブックカフェでも以前(2014.4.10)にこちらの記事↓でご紹介した猫本です。
人生はニャンとかなる! ――明日に幸福をまねく68の方法  水野 敬也

同書は、愛らしい猫写真の数々に、心和むキャッチコピーや、偉人の逸話・格言が添えられている、異色の癒し系自己啓発本です。

これまで自己啓発本といえば、いかにも「意識高い系」の人々が読む本という、ちょっと敷居が高い印象があったように思います。
ところがそんなイメージを一変させる、この1冊。

猫のさまざまなしぐさや表情が、心をほぐし、笑いと元気をもたらしてくれる。そのうえ古今東西の偉人たちが残した格言やエピソードが、気付きや勇気をもたらしてくれる。――そうした親しみやすさが、猫好きを初めとする、多くの人々の支持を集めたようです。

出版元の文響社によると「購入者の7割、8割が女性」なんだとか。女性読者たちの口コミで人気が人気を呼び、堂々の一位に。

著者の水野氏は「ランキング1位獲得、本当にうれしいです。ありがとうございます!『人生はニャンとかなる!』はあれよあれよという間に犬版の『ワンチャンス!』を抜いてしまい、猫に足を向けて寝れない日が続いています(野良猫を見かけたらできるだけ撫でています)。第3弾も鋭意制作中ですのでよろしくお願いします!」と、喜びのコメントを寄せているとのこと。

ところで、BOOK部門ランキングの二位以下は、どんな作品が獲得したのでしょう?
また、他の部門のジャンル別ランキングは?
児童書部門や、文庫部門に、はたして猫の本はランクインしているのでしょうか?
気になって調べてみました。詳細は、以下です。

ねこタクシー上下巻と映画版DVD

25 今日のおすすめ猫小説&DVD



乗りたいよ、ねこタクシー!

カンニング竹山さん主演で人気を博したテレビドラマ「ねこタクシー」。
その原作本(上下2巻)と、映画版DVDのご紹介です。
とても読みやすい本で、ふだん小説を読みなれていないひとでも、作品世界に引き込まれて上下巻一気読みできると思います。
詳細は、以下です。長いよ! 

猫がいてよかった。―猫と人が紡ぐ様々な人生。 高原 鉄男

25 今日のおすすめ猫ショートストーリー 感動 切ない


猫がいてよかった。―猫と人が紡ぐ様々な人生。 (Yujin books)

この絵がたまらない

クリエイター高原鉄男氏が描く猫たちが、20の小さなストーリーの添えられた本になりました。
大人のための絵本のようなテイストです。雨の降る夜に、人生(あるいは猫生)の何たるかに触れたくなって、ぱらぱらっとページをめくってみたくなるような感じでしょうか。
詳細は、以下です。 

猫ヲ祭ル 千田佳代

25 今日のおすすめ猫小説 しんみり 考えさせられる 感動

猫ヲ祭ル

猫と老嬢が積み重ねていく時。
じんわりと沁みてくる、生きる哀切。


これは良い本だ。時間の流れのなかにある一瞬の色や形や匂いや温度を切り取ってみせる、五感をじわっと刺激する筆致。こうした文章を綴ることのできるひとは、とても少ない。
世の中には「大人の可読に耐える」なんて言い回しがあるけれど、本書はまさに、そんな印象を読み手に与える本なのかな、と思う。小島信夫文学賞受賞作品。

詳細は、以下です。 

性悪猫 やまだ 紫

25 今日のおすすめ猫マンガ 衝撃 考えさせられる じわじわ


性悪猫 (やまだ紫選集)

絶品。

後の世に、必ず遺したい名著。
猫マンガというくくりで紹介するのをためらう作品。
「ガロ」に連載され、青林堂が書籍化してから、すでに40年近い歳月が流れています。しかし、まったく色褪せない。マンガとか、詩とか、芸術とか、哲学とか、猫が好きとか嫌いとか、そういう既存の枠組みを飛び越えて、時代も飛び越えて、あなたが手に取る日を待っている本です。 

樹のうえで猫がみている やまだ 紫

25 今日のおすすめ猫詩画集 考えさせられる


樹のうえで猫がみている

鋭利な感性と詩情が紡ぐ、女。猫。
色褪せはしない。永遠に。

やまだ紫という作家が生きていたこと。この本に収録された作品たちが世に生み出されたこと。発表の場があったこと。それらは
日本の文芸誌に刻まれるべき、幸いだと思う。
詳細は以下です。

ジュエルキャットJewel cat おかだ なおこ

25 今日のおすすめ猫絵本 かわいい 癒し 楽しい 読み聞かせ


ジュエルキャット Jewel cat

誰かのために何かをする事

心を込めて、お仕事をしよう。良い物を作ろう。そうした純粋な気持ちをもたらしてくれる、綺麗でやさしい色合いの絵とお話しです。読み聞かせに、ぜひ。 
詳細は、以下です。

梅雨の猫グッズ2 猫の傘立て(和モダン)

すくえあ 

特集 梅雨の猫グッズ2
和モダンな猫の傘立て

「玄関は家の顔」という言葉があります。
お客さんが家に入った時に、真っ先に目にする場所が玄関です。お家の第一印象は、そこに住むあなた自身の「素顔」の第一印象でもあります。
そのような大切な場所に、あなたは今、どんな傘立てを置いていますか?

和風モダンな猫の傘立てを置いてみましょうよ。
可愛らしくて上品な存在感を放つ猫の傘立て。それは、あなたが「猫好き」であることや「良いお品を玄関に飾ってお客様をお迎えするおもてなし心」を持っていることを、主張しすぎることなく、静かに伝えてくれることでしょう。
それでは、梅雨の猫グッズ特集第二弾、和モダン猫の傘立てをごらんください。 

梅雨の猫グッズ1 猫の傘立て(洋風)

らんたんねこ 
特集 梅雨の猫グッズ1
洋風の玄関に似合う猫の傘立て


雨の季節になりました。
雨が降ろうが槍が降ろうが猫が好き!
そんなあなたのために、梅雨の猫グッズ特集を数回に分けてお届けしようと思います。
第一弾は、洋風傘立て!
あなたのライフスタイルや、お家の玄関のインテリア、エクステリアにぴったりの傘立てを探してみよう。それでは、ごらんください。 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。