このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年05月

かのこちゃんとマドレーヌ婦人 万城目 学

25 今日のおすすめ猫小説 感動 楽しい 切ない


かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (角川文庫)

奇想天外×静かな感動
イコール
万城目ワールドの進化系

今さらごめん。有名すぎて、ついつい取り上げるのを後回しにしてしまった。猫好き本好きはもうとっくに読んじゃってるでしょうけど、もしかしたら文庫落ちを待っているうちに、すっかり読むのを忘れてた……ってひともいるかと思いますので。
それでは、ご紹介します。 
スポンサーサイト

猫耳もふもふヘアターバンBOOK

24 今日のおすすめ猫雑貨


あの、通販フェリシモ 猫部で人気沸騰!

これが噂の"黒猫"耳もふもふヘアターバン
女子が考えた、女子のためのオフタイムグッズです。


洗顔やメイク落としの時に、お風呂上りに、お顔のマッサージタイムに、髪をさっとまとめられるターバン。
マイクロファイバー素材だから、保水率が高くて、濡れ髪のままで使えるから便利。
ぴんと立ち上がった猫耳がキュート!
着ければ、自分だけの幸せタイムが始まるよ。 

ねこじぞう 池田 さとみ

25 今日のおすすめ猫マンガ


ねこじぞう (ねこぱんちコミックス)

もう一度逢いたい猫はいますか?

ねこじぞうにお祈りすると、死んでしまった猫に再び会えるという――じんわり泣いて、心温まる連作短編集。 詳細は以下です。

マンハッタナーズ猫のジグソーパズル6点



N.Y猫のパズルを部屋に飾ろう!

画家の久下貴史氏が、猫たちとのニューヨーク暮らしを描いた
アート・ブランド、Manhattaner's。
今日は、そんなマンハッタナーズのジクソーパズルをご紹介します。
300ピースのパズル3点、500ピースのパズル3点。
絵を飾るようにずらっと並べてみるよ。
個性あふれる素敵な作品を、美術鑑賞気分で眺めていってください。
それでは、ごらんください。 

それでも猫は出かけていく ハルノ 宵子

25 今日のおすすめ猫エッセイ


それでも猫は出かけていく

この本は、吉本家最後の8年間の記録でもあるのです。 ――著者

思想家の父・隆明、小説家のよしもとばななを妹に持つ、漫画家・エッセイストの
ハルノ宵子による、イラスト付き猫エッセイ。
糸井重里氏に「この家は野戦病院のよう」と云しめた、
吉本家と猫の日常を描いた、深く、せつなく、たくましい一冊。詳細は以下です。 

猫だらけ 南幅 俊輔

25 今日のおすすめ猫本


猫だらけ (洋泉社MOOK)

悪猫列伝
こびない! にらむ! キズだらけ!


こういう本、ホントに待ってたよ。
表紙を見ただけで、「買い」でしょう。
猫は「可愛い」ばかりじゃない。この本は、ヤクザ顔負けのコワモテ猫を集めに集めた素晴らしい特集や、逃げる猫コレクションなど、痒いところに手が届きまくりの一冊です。もう、全面的におすすめ!
以下、詳細です。 

男の猫本 君の知らない猫

25新刊紹介


君の知らない猫 (ワールド・ムック 1037)

男目線の猫本、颯爽登場!

今までどうしてなかったのか! 男の、男による、男のための猫ムック。
あの軍事オタクの香り漂う衆議院議員の石破茂が! ジャズピアニストの山下洋輔が! バカの壁でおなじみの解剖学者である養老孟司が! 男の友、猫について語るとか!
以下、詳細だぜ! 

特集 猫写真の上手な撮り方

pa2 

かわいいネコ写真を撮りたい!
でもちっとも上手に撮れない……


そんな悩みを抱いたこと、ありませんか?
わたしはある! 何度も何度も。
「今だ!」と思ってカメラを向けたとたんに身構えてしまう猫。
映っている猫は、リラックスした姿とはほど遠い、不自然なカメラ目線。
あるいは、生き生きとしたネコの瞬間を捉えたつもりが、手元に残るのはブレブレにぼやけた毛の生えた何か。もはや猫かどうかさえ判別がつかない……。

そんな悩みを一気に解消してしまおう!

猫写真を上手に撮るためのテクニックや知識を得られる本を、一挙4冊ご紹介します。
これで、明日からあなたも猫写真のプロ!?
それでは、続きをごらんください。 

世界は猫のもの

25 今日のおすすめ猫写真集


世界は猫のもの

部屋に飾っておきたい美しさ

世界中の写真家が捉えた、自由に、気ままに生きる猫たちの美しき姿です。
猫もさることながら、欧州の街並み、エーゲ海の青と白、日本の懐かしい下町、何もかもがみな美しい。優雅に紅茶でも飲みながら、ゆったりとページをめくりれば至福の時間を味わえます。
詳細は、以下。 

悪い顔した猫のぬいぐるみ三匹

今日のおすすめ猫雑貨
グレイ 

この悪猫面!

媚びない顔、むき出しの爪。肉球。ふわもこの毛。何から何までが私好み! もう、おまえら全員うちの子になれ!
グレイ、ミルク、ソックス、三匹の悪猫を、大きいサイズからマスコットサイズまでご紹介です。
それでは、ごらんください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。