このエントリーをはてなブックマークに追加

猫の写真集

のび猫: 猫飼いしか知らない猫のばしのコツ。

25 今日のおすすめ猫フォトブック かわいい 癒される


のび猫: 猫飼いしか知らない猫のばしのコツ。

猫がのびている。それだけ。

ひたすら猫がのびている。ホントにただそれだけのことが、どうしてこんなにも人類を幸せにするのかな。
関係ないけど、ドラえもんののび太君が、自分の名前をよく間違えて「のび犬」って書いてるのを思い出したよ。
ま、そんなことはおいといてー(^^;)詳細は以下です。 

世界は猫のもの

25 今日のおすすめ猫写真集


世界は猫のもの

部屋に飾っておきたい美しさ

世界中の写真家が捉えた、自由に、気ままに生きる猫たちの美しき姿です。
猫もさることながら、欧州の街並み、エーゲ海の青と白、日本の懐かしい下町、何もかもがみな美しい。優雅に紅茶でも飲みながら、ゆったりとページをめくりれば至福の時間を味わえます。
詳細は、以下。 

猫島 14人の住民と200匹の猫の島 - 愛媛・青島

25 新刊 猫写真集


猫島 14人の住民と200匹の猫の島 - 愛媛・青島


ついに出た。猫島の写真集

新刊が多くて、うれしい悲鳴だよ。
本当は、世にあまり注目されてない既存の猫本も、もっともっと取り上げたいのだけど、新刊情報をお伝えしないというのも、つまんない話しだし。
わたしが3人くらいいて、「ブログ担当」とか「新刊担当」とか「小説担当」とか、分担できればいいのにな。

さて、この写真集。日本の宝と呼びたくなる、青島が舞台です。これが青島の初写真集であるのが、ちょっと意外。すごい人気の猫スポットなのにね。
詳細は、以下で。 

吾輩は看板猫である 東京下町篇  梅津 有希子

25 今日のおすすめ猫写真集



青果店のナナ、たばこ屋のチー、理髪店のモナカなどなど、東京スカイツリーOPENに沸く下町の商店街で、マイペースに店番をする猫たちを撮った猫フォトブックの東京下町篇。店番といっても、そこは猫ですから。「いらっしゃいませー」と、真剣にやってるわけじゃありません。だけど店内に姿が見えるだけで、お客さんはしあわせです。
浅草・柴又・上野…エリア別猫MAP付き。東京スカイツリーの写真も満載。 

鉄道ねこ 英国の駅舎に暮らす猫を訪ねて 石井 理恵子

25 今日のおすすめ猫写真集



イギリスでは昔、ネズミ対策のためにすべての駅舎で猫を飼っていたそうです。そんな英国の田舎の駅に、今なお駅員と共にいる猫を探す鉄道の旅。エッセイ写真集です。異国情緒の猫もさることながら、古い列車や路線もノスタルジックで素敵。
amazonで本書の中身画像が5ページほど見られますので、気になった方はご覧になってみてください。 

ねこ歩き 岩合光昭

25  今日のおすすめ猫写真集



ねこ歩き

クレヴィス (2013/5/29)
岩合光昭 

膝のうえのともだち 町田 康

25 今日のおすすめ猫写真集


