このエントリーをはてなブックマークに追加

猫の絵本・こども

ジュエルキャットJewel cat おかだ なおこ

25 今日のおすすめ猫絵本 かわいい 癒し 楽しい 読み聞かせ


ジュエルキャット Jewel cat

誰かのために何かをする事

心を込めて、お仕事をしよう。良い物を作ろう。そうした純粋な気持ちをもたらしてくれる、綺麗でやさしい色合いの絵とお話しです。読み聞かせに、ぜひ。 
詳細は、以下です。
スポンサーサイト

これだからねこはだいっきらい シモーナ メイッサー

25 今日のおすすめ猫絵本

 
これだからねこはだいっきらい

イヌよ、許せ!

こちら猫当局からは、以上です(笑)。
いやいや、ちゃんとご紹介はしますよ。
詳細は、以下です。 

ねこのゴーグルとにじのそら いながき じゅんいち

25 今日のおすすめ猫絵本



発掘! 隠れた猫本みつけたよ!

ねこのゴーグルと一緒に、とっておきの宝物を探す旅に出よう!(帯より)
幻冬舎ルネッサンスから上梓されてるってことは、自費出版なのかな。
著者の夢は「この絵本がドラえもんやアンパンマンのようになってくれること」だって。
その夢、叶えと応援してみる?
まずは、以下の詳細をどうぞ。 

ちいさなねこ 石井 桃子

25 今日のおすすめ猫絵本



こどもがよろこぶ鉄板の絵本

好奇心いっぱいの子ねこが外へとび出しました。いろんな危険にハラハラドキドキ。そんな子ねこを心配する猫のおかあさん。でも、母は強かった!
この絵本、こども心を強くとらえるのか大人気。対象年齢以下の子だって食いつきます。読み聞かせてあげたらとっても喜ぶと思います。 
小さい小さいおともだちへの、おたんじょうびプレゼントにもいいですね。
以下、詳細です。

ルドルフとイッパイアッテナ 斉藤洋

25 今日のおすすめ猫児童文学

生きていくうえで本当に大切なことは皆、この本から教わった。大人になってなお、読み返して涙する。でも、その涙は哀しみや感動だけじゃない。もっと深い「何か」だ。――そうした賞賛が惜しみなく注がれ続けて27年。シリーズは全4冊となりました。

ルドルフとイッパイアッテナ

たびねこ さとうあすか

 25 今日のおすすめ猫絵本




ウォーリーを探すより100倍難しい、たびねこ探し。大人もこどももハマります。

画歴3年弱ながら、個展を開くと作品がすぐに完売になるという、新進気鋭の女性ボールペンアーティストの初単行本。 (出版社からのコメント)

猫のあいさつ 浅生ハルミン

25  今日のおすすめ猫絵本



パラパラマンガならぬ、パラパラ絵本。手のひらに収まるサイズで文字がないから、ちっちゃい子も自分でパラパラして楽しめます。 

猫とねずみのともぐらし 町田 康

25 今日のおすすめ猫絵本


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。