このエントリーをはてなブックマークに追加

お菓子

お洒落な猫のブリキ缶入りサブレ フランス産



24 枕もとのスタンドライトを灯し、ベッドの中で猫小説に夢中になっていた夜。
ふと気付けば、時刻はすでに午前零時。もう眠らなくては。灯りを消すと、訪れた暗闇は、どこかいつもと違っていた。かすかな予感のような、淡い気配のようなものが、闇に忍び込んでいる。予感に引かれて立ち上がり、カーテンを引いてみる。大きな月。来訪者は月光だった。

窓を開け、青い夜の空気を吸い込む。わくわくしてきた。子供の頃に感じていた、あの、小さないたずらな心が戻ってきた。もう寝てなんかいられない。さあ、深夜のお茶会を始めましょう。ケトルでお湯を沸かして。いちばんお気に入りのティーカップを棚から取り出して。お菓子はもちろん、ラ・ サブレジェンヌのサブレ。 

招き猫もなか 猫好きなあの方への贈答・手土産に

 

その名も「福福 招き福猫」。3個入りは890円。
猫好きのお友だちの家におじゃまする時、手土産に迷ったら、この「福福 招き福猫」を思いだしてみようと思っています。

さいころ猫ありがとう飴 ¥598


自分語りで申し訳ないのですが……。実はわたし、お土産選びのセンスが壊滅的になくて。ある日、友人から懇々と諭されたことがあるのです。彼女は、あげたばかりのお土産を、ひと目みるなり「ぎゃっ」と叫んで袋に戻し、「どうもありがとう。これは永遠に押入れに閉まっておくね」と言いました。それから、困り笑いを浮かべながら、こんな風に切り出しました。

可愛い注意報発令!ネコと魚のクッキー

24 もったいなくて食べられない?

猫の本やマンガを読み終えた休日の午後は、大好きなお茶の時間。お楽しみはこれ。


本物の猫の顔くらいの大きさだよ 
